サイトM&A

サイト売却の経過&30分で大量のタイトルを作るコツ

さつきです。

季節の変わり目、
体調はいかがですか?

うちは家族全員
コロナでダウンしていました。

約2週間の
非常事態でしたけど、

ブログ作業は
外注さんのおかげで
止まらずずっと動き続けていました^^

元気な時に、
自分が動けなくても
まわる仕組みを作っておくのは大事ですね。

コロナの高熱は、
もう・・すごくしんどかったですけど、

半自動化で動き続ける仕組みができていることを
確認できたのが今回とても良かったです。

タイトルを大量にストックしておいたのが
今回のひとつのポイントなんですが、

どのように短時間でたくさん作っているのか、
後半でお話ししていきますね!

。・。・。・。・。・。・。・。・。

前々回からお話ししている
サイト売却も順調に進んできました。

移行もじき無事に終わりそうです♪

100万円以上の取引なので
どきどきしますね・・。

サイトの移行に私は今回

ラッコM&A
移行サービスを使いました。

ドメインと
サーバー管理のログイン情報を

代行会社に渡すだけで、
全部やってくれます。

ココナラで移行してくれる人探して、
お願いすれば安くすむと聞いていたのですが、

今回は高額のやりとりでしたので、
プロにお任せすることにしました。

移行費用の33000円を
ブログ売却代金に上乗せしていたのですが、

相手方が割引になるインフラを
使っておられるというので、
約半額になりました♪^^嬉

最近、
Googleのアップデートがありましたが、
被曝して順位落ちてないといいな・・

購入してくださった方に
悲しい思いはさせたくないので、

サポート期間をしばらくつけて、
私のできる全部でサポートさせいていただく予定です。

 

さつき
さつき
あなたのブログがいくらで売れるのか?
こちらから自動査定ができますよ。

 

▼サイトM&Aでブログを売却する流れや、実際やってみた感想をまとめました。
どうぞご参照ください。

サイトM&Aのブログ売却の相場は?実際に売却した感想や登録の手順サイトM&Aのブログ売却の相場は?実際に売却した感想や登録の手順をご紹介します。 先日、 楽天Amazonのブログを売却しました...

。・。・。・。・。・。・。・。・。

さて、

今日は、短時間でタイトルを
たくさん作る方法をお話ししますね!

ちょうど今日
月の後半分を作るところだったんです。

といっても
前半後半、と
明確に分けているわけでなく、

前回作ったタイトルの8割が
外注さんによって納品されたら、
次のタイトルのストックを作っていく
ペースで動いています。

楽天Amazonブログのタイトルは
だいたい30分で20個くらい作って
ストックしておきます。

時短できるポイントは、
ネタ元をひとつのみに絞ることです。

そして、
3ヶ月後に向けて
稼げると踏んだジャンルも
2-3つに絞ることです。

そのジャンルの新製品を
上から順に書いていっています。

すごいシンプルですよね。

ネタ元と、
ジャンルを絞って
シンプルにすることにより、

1日30分の
作業時間でやっていけています。

わたしは
ブログを始めた当初から、
ブログにそんなに時間を
かけられる訳ではなかったので、

楽天Amazonブログは
この方法でずっと続けています。

というか、
楽天Amazonブログの手法に出会うことで、
1日30分だけで運営が叶うようになりました。

出会ってなかったら、
成果も出せてなかったし、
続けてもいられなかったと思います。

ネタ選びの段階で工夫しているのは、

季節商品は必ず入れること

・3ヶ月前に仕込んだ定番商品で、

 アクセスを集めてくれたジャンルで

 引き続き書いていってみること

です。

こうして、

アクセスを集めてくれる
(ライバルの少ないジャンル)を
毎月開拓していっています。

開拓していくのは
すごく楽しいですよ!

アクセス来た時嬉しいですし♪

お、

読みが当たった^^*って

勉強を始めて3ヶ月目の
アドセンスブログもこんな感じで
いま勉強しながら開拓していっています。

まだ
定番ネタも
模索している段階ですが、

続けていれば、
1年後には楽天Amazonみたいに
うまくなれてると思います。

楽天Amazonで基礎を
身につけられたおかげで
そんな風に思えるようになりました。

ひとつのことでコツを掴めると
他のことにも生かしていけるのは、
外注さんにお願いするときと一緒ですね♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。

今回の内容で

もっと知りたいな、とか

ここ、

ちょっとわかりにくかったな、

ということがあれば、

ご遠慮なくご質問くださいね。

私のできる範囲で

お答えいたします。

何かお力になれることがあれば嬉しいです。

お問合せフォームから返信くださると、

わたしに直接届きますよ。

。・。・。・。・。・。・。・。・。

【さつき一押し教材】

資産型ブログで記事入れした分だけ報酬を積み上げていく♪

★楽天Amazonブログの教科書★

・外注さんとお付き合いを長く続けるためのコツや、

・サイト売却での失敗ポイント
うまくやればもっと高くうれたかも!)

・私が時短のために使うネタ元も大公開!

わたしと縁いただいた方には
絶対に稼げるようになっていただきたい!
との思いから、今出せる全部を公開!!

進化し続ける特典つけてます♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。

最後までお読みいただいて
ありがとうございました!

今日も良い日になりますように。

▼サイト売却経過のご報告や、売却するまで育てるのに外注さんにどこまで任せられるか?書いています。こちらもご参考ください♪

「外注さんにどこまで任せていますか?」&サイト売却経過
サイト売却の注意点とブログ外注化のプチ組織化運営こんにちは! さつきです。 今日はサイト売却の注意点と、 ブログ外注化のプチ組織化運営について書いていきます。 サイト売却時...
error: