メルマガバックナンバー

外注さんチームのバランス

こんばんは!

完全外注化で
楽天Amazonブログ
運営中のさつきです。

GWみたいな大型連休中って、
いつもの生活ペースが崩れがちですよね。

そんな中いつも感じるのが、
シニア外注さん方の安定感です。

パパママ外注さんは、
軒並み記事納品が滞るのに比べ、

シニアのお母様方は
安定の記事納品。

おかげさまで記事更新に関して
いつものペースを保てます。

。・。・。・。・。・。・。・。・。

前回のメルマガでお伝えしましたが、

外注さんと契約するときは、
バランスを見て、補充していくとうまくいきますよ。

バックナンバーはこちらからご覧いただけます。

。・。・。・。・。・。・。・。・。

・短期だけども良い影響大の方
・長期で安定感のある方

他にも、

男女比や得意分野を見て、
その時必要な方と契約したりしています

例えば、

記事を読みにきてくれる人を増やすために、
同じジャンルの商品を
まとめて投稿していくにあたって、

既存の外注さんが
そのジャンルが苦手みたいだなと
感じた時に補充したり、

このジャンルの比較は
男性の方が得意そうだぞと、
よりお上手な方探してみたり、

新しい方を募集して、
お願いしています。

いろんな方と
やりとりしていると、

ある程度人による
得意分野の傾向分けもできてきて、

募集時から
そこを狙った募集文が書けたりします。

ブログは地道な作業ですけど、
その過程の中で
何かおもしろみを見つけると
続けていけたりしますよね。

私は、
外注さんチームを作ったり、
良くなる方法をお伝えしたりするのが、
楽しかったんです。

産後のワンオペ育児で
崩しがちだったメンタルも、
そのやりとりのおもしろさで
救われてきました。

あなたがいま
取り組んでいることの中で、
どんなことに楽しさや
おもしろみを感じていますか?

そこにフォーカスして、
苦手な部分は得意な方にお任せすると、
果がまだ出ないうちも、
楽しく続けていけますよ♪

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。

私が結果を出せた教科書を全力レビュー!
恥ずかしながら実績もセキララに載せてます。

https://satuki-bloglife.com/124.html

。・。・。・。・。・。・。・。・。

▼初めて登録いただいた方へ、
お礼の音声をつくりました。

お聞きいただけましたら嬉しいです^^
https://www.youtube.com/watch?v=lyg-ixy3CWg

。・。・。・。・。・。・。・。・。

error: