メルマガバックナンバー

良い記事を書いてくれる外注さんの選び方

おはようございます!
さつきです。

このメルマガでは、
楽天Amazon ブログ× 外注化 を軸に、
日々私が取り組んでいることを配信しています。

▼初めましての方もおられるので、お礼の音声をつくりました。
お聞きいただけましたら嬉しいです^^

https://www.youtube.com/watch?v=lyg-ixy3CWg

+‥‥‥‥‥‥+‥‥‥‥‥‥+

毎年GWは家族総出で田植えをしています。

農作業でくたびれても外注さんが納品くださるので、

毎日更新は継続できます♪

 

現在は、記事を修正してくれるのも外注さんなので、

私のすることは上がった記事をまとめてさらっとチェックしたり、

アクセスの来ている記事を見つけて、

テコ入れ(さらに売れるように修正する)指示することだけ。

 

寝落ちする前のほんの10分の作業でも滞らない状況ができました。

 

仕組みを作って、

外注さんでまわっていくようにするには、

良い外注さんが必須です。

どのようにしたら、

良い外注さんに出会えるのか??

 

人によって考え方は

様々なのでしょうけど、

わたしはまず、

「関わることで穏やかに仕事できるかどうか」

を、契約前に見極めています。

 

楽天Amazonブログって、

毎日更新しなくても大丈夫です。

私は月に10-18記事更新で
月に11万の報酬まで届きましたし、

もっと上手に商品選びされるお仲間は
20万円以上達成されています。

 

なので、

少ない記事数でも、

きっちり丁寧に

修正しなくても良い基準の記事を

納品してくれるか、

 

そのレベルになってくれるまでの

コミュニケーションが円滑に気持ちよく

とれるか、を最重要視しています。

 

スキルは5-7記事もあれば

充分身につけてもらえるので、

そこに達するまでの姿勢が、

こちらもエネルギーを注ぎたくなる方か

どうかが私にとってはすごく大事です。

 

あとは、

2パターンに分けてみています。

短期契約になりそうだけども、

触発されてこちらも高められるような方か、

 

長くお付き合いできそうな方か、

です。

 

まわりを高める方をチームに入れると、

外注さんの記事の質が連動して上がります。

その方の記事を見本として置くからです。

 

あと、

納品のスピードが上がります。

質の良い記事をお手本に出来るからと、

単純に、外注さん全員が共有している

納期管理シートで、

その方が猛烈なスピードで

仕事を進めていくからです。

 

少し停滞気味になっている時も、

そういう方が加わると、まわりも触発されて

効率が上がります。

 

長く続けてくれる方は、

経験もスキルも当然上がるので、

外注さんの指導や、全体の修正を

お願いできるようになったりしますよ。

 

こんな風に、

外注さんにお願いし始めると

いろんな出会いに恵まれます。

地道なブログ運営に、

色を添えてくれて楽しいですよ♪

 

私は単調作業や、

地道な仕事が本当に苦手なので、

ブログを続けていられるのは、

外注さんのおかげでしかないです。

 

+‥‥‥‥‥‥+‥‥‥‥‥‥+

今回のメルマガのご感想

ぜひお聞かせください。

内容が分かりにくい、

簡単すぎるからもっと詳しく知りたい、

外注化についてここが不安だけど、

どうしてる??

楽天Amazonブログ興味あるけど、

実際にどうなの?

そもそもブログの種類とか分からないから

初心者におすすめなの知りたい!!などなど

なんでも結構です。

このメルマガにご返信いただければ私に届きます。

いただいたお声に沿える
メルマガにしていけたらと思っています。

お声いただけましたらとてもとても嬉しいです!!

Zoomを繋いで、

音声でご相談伺うことも可能ですよ♪

 

+‥‥‥‥‥‥+‥‥‥‥‥‥+

私が使った教科書を全力レビュー!
恥ずかしながら実績もセキララに載せてます^^
https://satuki-bloglife.com/124.html

サポート特典もつけていますが、
こんなサポートあったらいいな♪の
ご希望があったらぜひぜひ教えてください♪

error: