メルマガバックナンバー

ネタを探す場所-ミライネットラボ座談会に参加して-

こんばんは!さつきです。

昨夜は、ブログ塾

「ミライネットラボ」の座談会がありましたよ♪

(アマアド作成者こばやんさん&はしこさんの塾です)

チャットGPTをブログに活かす最新方法等

リアルタイムのアイデア共有いただいたり、

ありがたすぎる情報いっぱいいただける場です。

先月は東京でリアルセミナーがあったんですが、

そこで教えていただいた、

YouTubeからネタを探してくる方法で記事を書いたら、

即日アクセスが伸びて、

サーチコンソールの波形が山になっているのをみて、

小躍りしていました^^

すぐ結果に反映されるって、

励みになりますもんね!

どうやって探したかというと、

YouTubeで再生数が伸びている動画を見つけます。

そこで紹介されている商品から

ブログでも紹介できそうなものを見つけます。

(私はある程度高単価の報酬が得られるものを選びました)

ラッコキーワードで検索需要をみて、

キーワードを拾います。

シークレットモードで

ライバル状況や、

個人でも戦えそうかチェックします。

上位表示できそうなら、

タイトルと構成をつくります。

こんな感じで進めていきました。

で、

YouTubeで再生数が伸びている動画の

ネタに詳しい人に記事を書いてもらいたいので、

「〇〇詳しい方・お好きな方」で

クラウドワークスで外注さん募集をかけました。

お好きな方って、

それはもうめちゃマニアックな内容で、

記事書いてきてくれます(尊敬)ので、

素人の自分が書くより断然良いんです。

そして、

熱量ありすぎて

SEOに強い型にハマりきっていないことが多いので、

修正担当の外注さんに直してもらいます。

(その間、(研修担当の外注さんによる)研修を受けて、

 5記事目までには型にはめて書いてもらえるようにします。)

*早くSEOに評価してもらいたいので、

 公開するのは、

 修正前の段階でしてしまっています。

こんな流れで、

ネタを見つけて、書いて(もらって)、公開して結果を待つ。

ルーティンはこれまでと同じですけど、

YouTubeからネタを拾ってくるというのが斬新で、

そして、効果あるんやなぁって分かって、

教えてもらって、

やってみてよかったです。

ミライネットラボの環境って、

自分ひとりの脳では気づけない視点を

たくさんいただけるから、

とってもありがたいんです♪

アイデアや、うまくいったことなどを

みんなでシェアし合う環境って素敵やなぁって

すごくすごく思います。

ブログって孤独になりがちですから・・

リアルでお会いできたり、お話できたりするだけでも

すごく嬉しい。

実はミライネットラボには、

公式サポーターとして参加させていただいているので、

自分がやってみて、

失敗したこととか、

こうしたらもっとよかったんでは・・と

後から気づいたこととかを

お話させてもらえるのも

すごくありがたいんです。

(やってきたこと聞いてもらえるのが

 単純に嬉しい^^喜んでもらえたらなお最高です^^)

サイト売却や外注系の失敗談めちゃありますから、

また機会にいっぱいお話させていただけたらいいな。

 * – * – * – * – * – *

座談会のお話でもあったんですが、

YouTubeで動画になっているようなことも、

文字でまとめてあると、

喜んでくださる方もおられるんですね。

(検索需要がある)

 

動画で上げてる方いると、

これまでは、文字で今更書いてもなぁ・・と

思ってたんですけど、

 

今回やってみて、

文字も求められてるんやなぁって実感しました。

 

 

 

わたし神社仏閣が好きなんですけど、

そういえば、

文字(ブログ)とYouTube

両方で検索していたな、と。

 

ざっと全体をすばやく確認したいときは、

文字(ブログ)を選ぶんです。

 

もう毘沙門天さんの前に到着しちゃって、

なのに、毘沙門天さんの真言

(お参りするときに口にするお言葉)

知らない!!!!

って、いうときなんかは

すぐに確認できるので、超便利です。

 

そして、

お参りしておうち帰った後、

じっくり振り返りたいときは、

YouTubeで検索します。

 

すごい丁寧に動画とって、

説明までつけて、あげてくれているんで、

お風呂浸かりながらとか、

じっくり見られるときに見ます。

 

で、

覚え書きメモに残しておくのは、

ブログのスクショがおおいですね。

一画面に多くの情報が収まりますから。

 

そんな使い分けを

自分もしていたなぁ・・と^^

 

 

YouTubeからのネタ探し、

ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

(ネタによっては)トレンドネタに匹敵するほど、

早く、たくさんのアクセスが集まりますから、

楽天Amazonとの併用に、めちゃおすすめです。

 

 * – * – * – * – * – * 

編集後記

今日は「寅の日」で

毘沙門天さんにお参りすると

ご利益倍増の日なんです♪

虎の模様と、小判の模様が似ていることから、

金運財運を願う方が多くおいでになるみたいですよ^^

 

 * – * – * – * – * – *

ブログ運営についてのご質問を

お気軽に、
お問合せフォームから
メッセージください。

つまずいているところを

一緒に乗り越えていきましょう♪

★━━━━----

【楽天Amazonのおすすめテキスト】

----━━━━★

1.

毎月配信される動画が魅力!

【アマアド 】

アマアド 楽天Amazon×アドセンスのハイブリット型ブログ 沙月(さつき)特典付きレビュー!特典でブログ記事外注やり方マニュアル、サイト売却記録を分厚くつけています。...

月1で配信される動画で、

・サイト売却の超具体的な事例や

(これをみて私も月収の19倍100万以上で

 サイト売却成功しました♪)

・ブログで稼いだその後

 どのように次を展開していくか?  

未来の道筋を示してくださったり、

購入した後もずっと

学びと実践ができるテキストです。

沙月特典でつけている

100万以上で売却できた

<b>サイト売却の
「詳細な記録」や、

「より高値で売る工夫」

契約更新1年以上続いている

外注さん方とのやりとり実例も

ご参考ください。

 

– * – * – * 

2.

ブログ初心者さんにおすすめ

楽天Amazonブログ最初の1歩♪【らくぶろ】

https://satuki-bloglife.com/797.html

ブログアフィリエイトが初めての

超初心者さまでも迷いようがないほど

明確&懇切丁寧な手順書です。

 

▼メルマガで自動収益ブログの仕組み作り&サイト売却についてお届けしています。ぜひご登録ください♪

▼1日1時間の時短ブログ運営で月5万円★ ゆくゆくは外注化で半自動収入の仕組みをつくる お名前 ...

error: