メルマガバックナンバー

今からでも間に合う!ふるさと納税リンク設置3選

こんばんは!沙月です。

 

12月に入って、

私のブログからは

ふるさと納税
たくさん売れています。

 

あなたのブログからはいかがですか?

今日のメルマガの内容は、
・今からでも間に合う!
ふるさと納税リンク設置3選

・外注さんとのゆるーい関係

・もっとお役に立ちたい!アンケート

です。

 

今からでも間に合う!ふるさと納税リンク設置3選

沙月ブログでは
ふるさと納税を狙った

記事は書いていなくて、

 

記事にした製品が、

ふるさと納税で扱われていたら、

商品リンクを設置しています。

今からでしたら、
サーチコンソールで、
よくクリックされている記事を
チェックするときに、

上位に来ている記事にのみ、
この作業を行なうんです。

よくクリックされている商品が

ふるさと納税で
取り扱いがあるかどうかは、

楽天市場の検索バーに、
「商品名」と「ふるさと納税」を入れて
検索すると分かります。

 

取り扱いがあったら、

例えば、

▼(商品名)はふるさと納税でも取り扱いがありますよ♪

 

みたいな文章をつけて、

リンクを貼るんです。

 

リンクのみ置いておくより、

文章をつけると、クリックされやすいですよ。

 

ほんとは、
最初に記事をUPするときに、
ふるさと納税のリンクも入れておけば
良いんでしょうけど、

外注さんの入れ替わり等で、
まだ不慣れなライターさんには、

ふるさと納税まで
手が回らないこともよくあるし、

自分で書いていたときも、
早くGoogleにインデックスさせたくて、
6割程度の出来でUPしていたので、

どちらにしろ、
こんな風に、
後から追加することが多かったです。

 

 

ふるさと納税のバナーを冒頭文の文末に置き直す

もうひとつは、

ふるさと納税のバナーを

冒頭文の文末に置き直しています。

 

普段は、

3つめ以降の

 

見出しの文末に置いていますが、

(その時期に、
ふるさと納税より
クリックされやすい広告を
上位に置いておきたいからです。)

 

12月は、

ふるさと納税がクリックされやすいので、

冒頭文末に置いていますよ。

楽天Roomにふるさと納税をUP

あとは、

おまけの

アクションとして、

 

楽天セールや、

楽天マラソンに向けて、

楽天Roomに
ふるさと納税をUPしています。

 

特に、
12月は楽天のイベントが
たくさんありますよね。

その日程を、
楽天市場でチェックして、
カレンダーに入れておくんです。

で、
その日になったら、
スキマ時間10分程を使って、
機械的にUPしています。

 

UPするタイミングは、

 

・楽天セール等

イベント初日の20時に向けて

 

・楽天イベント中の

0・5のつく日に向けて

 

など、
多くの人が
楽天Roomにアクセスする
タイミングを狙って仕込んでいます。

 

 

ちょこちょこ

スキマ時間を10分ほど使って

UPする程度ですが、

 

経由して、

購入してくれていたりしますよ。

 

 

ちょっとした手間でできるのに、
12月など、たくさん動きがある時期に
どどーっと報酬が入ってきて嬉しいので、

ぜひぜひ

トライしてみてくださいね!

 

 

 

沙月と外注さんのゆるーい関係

外注さんとの
お付き合いについて、

ご相談いただいていて
感じるのですが、

私と外注さんの関係は、
割とゆるーい感じかもしれません。

 

手を抜いてきたなーって
感じることもありますけど、

いつもきちんと
納品してくれる方なので、

本職で
ちょっとお疲れかな??と
思ったり、

たまに、
新人さんで、
マニュアル読んでないなーって
納品があったりもしますけど、

必死なのが伝わってきたら、
やんわり、
修正点を1−2個伝えて
OKとしていますし、

その根底には、
完成度6割でも
UPしてOK、という
気持ちがあるからかもしれません。

 

自分で書いているときも
6割程度の出来でUPしていましたから。

アクセスきたときに、
10割に近づくよう修正すればいい、って
考えていました。

その修正は、
長く続けてくれている
外注さんに
お願いすることもできますし、

そうすると、
お支払いできる報酬も多くなるので、
外注さんにとっても収入UPで嬉しい
好循環だと思っています。

沙月から教材を購入くださった方は、
沙月特典の

【外注さん契約継続1年超!】外注ライターさんとの実際のやりとり文章公開!カウンセラー視点でのポイントを解説します。

で、実際のやりとりそのまま
公開していますので、ご参照ください。

(気合いいれてたくさん特典つけすぎて、”何があったか分からなくなる”とのお声もいただいたので、定期的にこんな風にリマインドしていきます)

本職で20年近くカウンセリングとコーチングをしていますので、やる気がむくむく湧いてくるようなやりとりを心がけていますよ。

 

– * – * – * – * – * – *

沙月から
らくぶろ!を購入くださった方の中で、
まだ沙月 特典を受け取っていない方は
購入後自動には届きませんので、

インフォカートにて
ご請求くださいね。

(ゆっくりで大丈夫ですよ♪)

教材を一通り
お読みになってから、
ご請求くださいませ。

請求方法はこちらです。
https://my905p.com/l/m/i18Mj4y0jLJebDs/35

– * – * – * – * – * – *

★━━━━----

もっとお役に立ちたい!!
沙月アンケート

----━━━━★

 

ところで、
沙月のメルマガを
読んでくださっている方って、

ブログ運営の現在地は
どちらくらいなのでしょうか??

ふと、

私がメルマガに
書いていることって、
お役に立てているのかな??
と気になり・・

把握させていただくための
アンケートを作成しました。

よろしければ、
さつきさんの
ブログ運営現在地を

教えていただけないでしょうか?

こちらのフォームから
お教えいただけましたら幸いです。

お答えくださった方全員に、
Zoom音声でのブログ運営相談会を
させていただきます。

40分間フリーで
ブログ運営について、
ご自由 にご相談いただけますよ♪

提出いただいた方に、
こちらから個別にご連絡差し上げます。

– * – * – * – * – * – *

【編集後記】

今日整体にいってきました。

月に2回通っています♪

PCに向かっているとどうしても、
身体がバキバキになってくるので、

こまめにストレッチしたりもしていますが、

定期的にプロに施術してもらうと
やっぱり良いです。すっきり♪

あなたも
上手にリフレッシュしながら、
ブログ運営続けていかれてくださいね♪

 

 

– * – * – * – * – * – *

ブログ運営について、
ご質問いただいたら、
メルマガでお答えしていけるので、

お気軽に、
お問合せフォームから
メッセージください。

https://my905p.com/l/m/KfnSEruUwWXKdW

 

★━━━━----

【楽天Amazonのおすすめテキスト】

1.

毎月配信される動画が魅力!

【アマアド 】

https://my905p.com/l/m/9T7pic6a2gvqIh

月1で配信される動画で、

・サイト売却の超具体的な事例や

(これをみて私も月収の19倍100万以上で

サイト売却成功しました♪)

・ブログで稼いだその後

どのように展開していくか?

未来の道筋を示してくださったり、

購入した後もずっと

学びと実践ができるテキストです。

特典でつけている

100万以上で売却できた

サイト売却の「詳細な記録」や、
「より高値で売る工夫」

契約更新1年以上続いている
外注さん方とのやりとりも

ご参考ください。

 

– * – * – *

2.

ブログ初心者さんにおすすめ

楽天Amazonブログ最初の1歩♪【らくぶろ】

https://my905p.com/l/m/j4hq8rTtR58cWn

ブログアフィリエイトが初めての

超初心者さまでも迷いようがないほど

明確&懇切丁寧な手順書です。

それでは、
また^^

error: