メルマガバックナンバー

ブログ外注マニュアルで半自動化できるか?

教材につけている沙月特典で「ブログ外注マニュアルで半自動化できるか?」とご質問いただいたので、お答えしていきます。

結論、
「できます」。

教材の内容にプラスして、
・「修正不要の記事が納品される指示法」の特典を使っていきます。

本文で、詳しくご説明していきますので、ご参考ください。

ブログ外注マニュアルで半自動化できるか?

ブログ外注マニュアルで半自動化するために使うものと、それを使って具体的に何をお任せできているのか詳しくご紹介します。

修正不要の記事が納品される指示法を使う

沙月特典では『時短外注運営!修正不要の記事が納品される指示法公開』として、

らくぶろ!の
外注化戦略の章に
ついているツールにプラスして、

沙月が独自で作ってきた
記事修正不要になるツールをつけています。

外注さんにお任せしていること

それを使って、私が外注さんにお願いしているのは、

・見出し作成

・記事本文作成

・文字装飾

・画像挿入

・商品コード挿入

・アイキャッチ

・ディスクリプション入力

・新人指導

・記事修正
(テコ入れ・・さらにアクセスを集めるための修正)

です。

外注さんを
育てていこうとは考えていませんが、

結果的にライタースキルは上がるステップを
設定しているので、

結果的に、
新人ライターさんの育成や、
記事修正をお願いできるレベルの外注さんは
出てきています。

自分でしていること

私が自分でしているのは、

・ネタ選定
・SEO対策したタイトル作り
・投稿ボタンを押す
・報酬支払い

のみです。

ネタ選定
タイトル作りや、
投稿ボタンを押す、も

外注化できる範囲ではありますが、

ここは、
少ない記事数で
コスパ良く報酬を上げたいので、
自分でするようにしています。

1シーズン経験すると、

記事にした商品のうち、
どの傾向のあるものが売れるのか?

次に何を
新たに狙っていけばいいのか?

目星をつけることが
できるようになります。

それを、
試してみて
結果をみてみたい!との思いから、
(ゲームみたいなワクワク感です^^)

タイトル作り
=商品選定・キーワード選びは

自分でこだわっています。

投稿ボタンを押す、は

やっぱり、
自分が運営しているブログには
愛着が湧きます。

大事に育ててますから、
表に出していく記事の最終チェックは
自分でしたい、との

個人的な想いです^^

「タイトル作り」
自動化のアドバイスは
できますよ♪

らくぶろ!テキストの
教えに沿って進めていけば大丈夫。

それを外注さん用に
アレンジすればOKです!

難しそうな設定部分は、

あなたが選んだジャンルによって、
内容を臨機応変に変えられるように、

余白を残して、
テンプレート(白枠)を
お渡ししますのでご安心ください♪

(沙月特典のひとつです)

白枠といっても
共通項目部分は完成していますので、

あとは、
選んだジャンルに合わせて、

あなたがこうして欲しい!という思いを
書き込んで、そのまま外注さんに
渡せる仕様にしています。

 

参考としてつけている見本は、

実際に私がこれまで
30名以上の外注さんに渡してきて、

修正いらずの記事を
納品してきてもらったものです。

外注さんって
ほんとに良いですよ^^♪

私は100円で
スカウトしたりもしてるのですが、

すごく良い人を
見つけられたりして、
その過程がまた楽しいんです。

(このへんもご希望あれば
やり方まとめてお渡しします)

 

▼らくぶろ!沙月(さつき)特典付きレビューページはこちらです。
*特典のみのご購入もいただけます。

https://satuki-bloglife.com/797.html

 

私にもできますか?

次に、
簡単な方の質問を♪

私にもできますか?

答え
→できます!

やれば。
できます!

できるまで
やめなければ
できます!

・・って、
昭和の根性論じゃないですよ^^

らくぶろ!式の結果って、
出るのにそこまで時間かからないです。

私は
週2-3記事投稿で、
3ヶ月目から結果出てきていました。

私だから、とかじゃないですよ。
私かなりトロい方ですし・・

けどらくぶろ!の狙い方が優秀で、

需要があって
ライバル少ないところを狙うので、

否応なしにアクセスはくるんです。

 

アクセスさえ来たら、
データが読めますから、

検証すれば良いんです。

この記事にアクセス来てるな、
これを狙った記事だったな、

これいけるなら、
次、これも行けるんじゃないか??

検証して、
ゲームみたいに
解いていけばいいんです。

 

わたし、
その辺お手伝いできますよ^^
好きなので、楽しく一緒にやれちゃいます♪

一緒にやってるうちに、
だんだん自分だけでもできるようになってきます。

 

沙月特典の
Zoomサポート40分  2回 や、
チャットワークでの文字サポートをご利用ください。

 

▼らくぶろ!沙月(さつき)特典付きレビューページはこちらです。
*特典のみのご購入もいただけます。

https://satuki-bloglife.com/797.html

ブログ外注マニュアルで半自動化できるか?まとめ

教材につけている沙月特典で「ブログ外注マニュアルで半自動化できるか?」とご質問いただいたので、お答えしてきました。

「修正不要の記事が納品される指示法」の特典を使えば、簡単にできますよ♪

あとは、

これは
精神論かもしれませんが、

”やる!”

って決めている人には
応援が入るものです。

私は
本職カウンセラー19年
って書いてますけど、

少し
特殊な職業で、

ある分野に特化していたので、

ほんとに
年がら年中、
人さまのお話しきいていたんです。

60分セッション1日6件
1年300日とか・・・

これだけお話し聞いてたら、
否応なしに傾向が見えてきます。

”やる!”って
決めて立ってる人のところには、

何らかの応援が
必ず入ってます。

応援、って
人のだけじゃないです。

運気だったり、
タイミングだったり。

”夢中”になってる人が一番強い。

多くの人のお話しを聞いて、
見てきて、それを確信しています。

何に”夢中”になれるかは
やってみないと分かりません。

これまでやってみたこと
全部失敗じゃないです。

それに出会うための
道程だったんですから。

・・・・これ、
ちゃんとお答えになっていますか???

分かりづらかったら、
またぜひ
ご質問ください♪

 

 

▼らくぶろ!沙月(さつき)特典付きレビューページはこちらです。
*特典のみのご購入もいただけます。

https://satuki-bloglife.com/797.html

error: