メルマガバックナンバー

ブログを外注で自動化するやり方

おはようございます!
さつきです。

サイト売却について
経験をまとめています

サイト売却について

・値引き交渉に備えた価格設定
・効果的なエビデンス資料作成
・こうしたらもっとよかったと思ったこと

などについて
まとめています。

近日中には
リリースできるように考えていますので、
完成したらぜひ、ご参考ください。

– * – * – *

外注化もなんですが、
サイト売却に関しても、

私は、
やってみて、

外注さんや
買主さん候補から、

いろいろ
質問いただいて、

必要なものに気づいて

用意する、って
ことが多いです。

サイト売却の場合は、
100万以上の取引でしたから、
気を張って
準備もしたんですが、

やはり、
実践の場で、
リアルにやりとりしていると、

足りないものが多くて、

なんなら、
求められた
その言葉の意味もわからなくて、

慌てて調べて
用意する、

みたいなことが
よくありました。

質問にお答えしながら
資料が出来上がって、

あとで
同じ質問が来た時に、
それをそのまま使えるので、

後半にやりとりした方とは
スムーズにやりとりできた・・みたいな。

ブログ 外注化のやり方

これって、
外注化でもそうでした。

最初の外注さんに
いろいろ質問してもらって、

答えて、
マニュアルにまとめているうちに、

それを読んでもらうだけで、
指示が完了するようになって。

★━━━━----

最初は
やりやすいものから
始める

----━━━━★

サイト売却に関しても
外注化に関しても、

言えるのは、

最初は
やりやすいものから
始めるのが良い
ということです。

シンプルな
構成・内容で
完成する記事でしたら、

自分でも書きやすいし、
外注さんに
指示するのも簡単。

売却するときに、
魅せるアピール分を
書きやすいのは、

特化した記事で
構成されていて、

更新も容易だと
思わせられるサイトです。

(あくまで
「初心者」視点です)

★━━━━----

何を介して、
誰と出会えるか

----━━━━★

私が

ブログを継続できたのも
収益化できたのも、

シンプルな教えに
出会えたからです。

教材は
これまでもご紹介してきた
「アマアド」ですが、

記事添削を
お願いした方がまた
良かったんです。

このふたつが揃っていたから、

1日30分で
月収11万の成果が
出せたと思っています。

わたし実は、
他の教材で、

月額制の
ブログコミュニティに
入っていたことがあるんです。

ほんの数ヶ月程でしたけど・・・

お仲間も
確か50名ほどいて、

毎日、
それぞれの方が
何に取り組んで、
どんな気づきがあったか、

全員が見られる
作業部屋に
書き込んでいくんです。

そこに、
コミュニティの講師が

コメントで
アドバイスを入れていく
システムなのですが・・

大変失礼ながら、

ここで学んでいたら、

成果を出すのに
非常に遠回りするだろうな、

というのが分かりました。

アドバイスが抽象的で、

書き続けろ!!!
甘ったれてんな!!!!

みたいな

昭和のスポ根
根性論が空回りしている
印象を受けたからです。

(*あくまで個人主観の印象です)

(失礼 ^^;)

私は、
こうして記事を入れていけば
成果が上がっていくだろうと、

自分でも
感じられるような

論理的な教えの方が
好きだったんです。

入れた記事に対する
結果への軌道修正もしやすいですし。

アマアド

+

澪さんの記事添削

では、
その状況が叶いました。

で、

11月上旬
その澪さんの教材
「らくぶろ!」がリリースされるよ

って、
言いたかったんです。

アマアド は
購入者に対し、

月1で配信される
動画が魅力で、

・サイト売却の
超具体的な事例や

(これをみて私も月収の19倍で
サイト売却成功しました♪)

・ブログで稼いだその後
どのように展開していくか?

未来の道筋を
示してくださったり、

購入した後もずっと
学びと実践ができる
テキストなので、

変わらずおすすめですが、

澪さんの
「らくぶろ」は、

ブログアフィリエイトが
初めての超初心者さまでも
迷いようがないほど、

明確&懇切丁寧な
手順書になっているので、

楽天Amazonブログを、

コンサルを
受けているような

超初心者に
親切な内容で、

1から学びたい、

という方には
非常におすすめです。

一般販売
スタートから
5日間は

澪さんの期間限定特典が
付いてきますよ♪

わたしも
この5日間限定で、

Zoomサポートや、

稼げる記事の基礎をマスターするための

・商品選び
・キーワード選定
・タイトル作り
・記事構成
・広告配置まで

全ての添削特典をつけます。

発売開始されたら
こちらのメールで
ご案内しますので、

ぜひお手に
取られてくださいね♪

ブログは外注で(半)自動化しましょう♪

– * – * – *
編集後期
– * – * – *

記事仕込めてますか?

記事添削させていただいて

上手に記事書かれる方
ほんとに多いんです。

修正ほぼいらないくらいに。

けど
更新がとまる。

もったいない
おばけがでるぞー(゜´Д`゜)゜。

稼げる記事の
書き方が分かったら、

ガンガン記事入れ
していきましょう。

12月にかけて、

一年で1番売れる
時期がきますから、

外注さん入れて、
とにかく記事入れします。

外注化すると、

・子どもの行事参加してても
・心身不調でも

時間や
自分の状態に左右されることなく

記事が上がってきます。

たくさん
購入される時期ほど

反応が早いですから、

この時期に

・外注化の仕組みを完成させたり
・ライバル不在の穴場を見つけたり
・より上位を取れる記事の書き方

見つけていってくださいね。

なんて^^*
えらそうに・・

ゆうてる私が
一番ゆるゆるです。

外注さんとも
出会いが命!です。

(ゆるゆるしてても
ガンガン書いてくれるから)

良い方々と
出会えるまで
諦めずに♪

今日も良い日になりますように。

error: