外注化

外注さんの専門性を生かす-来た流れを生かして省エネで最大の結果を得る-

おはようございます!
さつきです。

夏休みいかがお過ごしですか?
私は自然が好きなので、
息子と川の公園によく遊びに行っています。

大樹の木陰で涼めたり、
岩から水が流れ出てきたり、
設計の美しい公園です。

▼Twitterの川公園の画像に飛びます
https://twitter.com/satuki_satuki3/status/1553350407593664513

東京23区いた時は
子供と安心して遊べる公園もほぼなくて、
小さな部屋で赤ちゃん抱えて
心追い詰められてましたけど・・

今こういう環境が身近になってくれて本当にありがたいです。

私、産後に心肺不全で
救命救急入院してたんですが、

ただ人工呼吸器で息続けてるだけで、
全身に管通して生命維持してるような体が
毎日回復してくの感じて、

人生って良くなるようにできてるんだなぁって
漠然とけど確信的に感じたことがあったんです。

暮らしている環境も、毎日の生活も、ブログも、

人生って山あり谷ありだけど、
絶対良い方向に流れていくって、
そんな風に思っています。

。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日は、外注さんの専門性を生かす
-来た流れを生かして省エネで最大の結果を得る-

について
お話しします。

。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日の内容を
音声でもお話しています♪

文字を読むより、
お耳で聞く方が得意な方は
どうぞご活用ください。

1.2とか1.5倍速にすると
時短で良いかもしれません。

。・。・。・。・。・。・。・。・。

私のブログは省エネのために、
メイン3-4種類の商品しか
紹介していなかったのですが、
そのカテゴリが増えることがあります。

それは、
専門性の高い外注さんが来てくれた時です。

記事をいくつか納品してもらっていると気づくのですが、

・この外注さん、この商品について
やたら詳しく書いてくれるな、とか

・この項目のこの見せ方上手だなぁとか

他の外注さんより明らかに上手

そんな方には、
**はお得意なんですか?と
話を振っています。

そうすると、
営業担当で売ってたんですよ、って

話がでたりしていました。

そうしたら、その専門性を活かせる商品記事を
次からはお願いしていきました。

後には、
記事が納品されるまで待たなくても、

応募文に専門性に
関することが書いてあったら、
そこを生かしていただける
記事を依頼するようにしたり、

ここを強化したい、
って分野があるときは、
それをそのまま応募文に書いて
募集したりしていましたよ。

記事書きや依頼の
基本さえ押さえてしまえば、
どのようにも募集をかけられますし、

専門性や”好き”を活かしていただく
記事をお願いできたりします

毎日それに触れている専門家や、
それを”好き”な人が
書いてくれる記事に
優るものはないです。

詳しい方がいらしたら、
その知識と経験を存分に活かしていただく、

そんな方法に落ち着いてきました。

。・。・。・。・。・。

最近
サイト売却という
選択肢が増えました。

今年の目標に、

・情報発信開始の他に、

・サイトを売却する
・アドセンスブログに挑戦して、
一つ目のブログより短期間で
10万に育てること

を描いていたのですが、

先日、
私が実践している教材
アマアドの製作者さまたちが、

1回配信してくださる動画で
サイト売却のことを
お話しされていたんです。

とても具体的だったので、
売却までのイメージが明確になり、

やってみよう!の
気持ちが強くなりました。

そこでリサーチしていて
感じたんですが、

特化型や専門性のあるブログって
アピールもし易いし、
売り易いなぁって。

こんな視点から
ブログを作って、
必要に応じて売却していくのも
おもしろいかもしれませんね!

こんな風に、
教材を買って終わりでなくて、
継続的にスキルアップするための
教えをいただけるって、
本当にありがたいです。

サイト売却に関しても、
どのような経過を辿って
どうなっていったか?

またご報告します^

。・。・。・。・。・。

本職にママ仕事に
忙しい方にぴったり★

1日30分の省エネでも作業でも成果が上がった
楽天Amazon基本の教科書です。

さつきオリジナルの外注さんライティングマニュアルもお付けしています♪
初心者ライターさん修正要らずの記事が納品されてきますよ。

。・。・。・。・。・。・。・。・。

メルマガでこんなこと知りたいのお声や
ご感想いただけたら嬉しいです!

このメールに返信いただければ
直接私に届きます。

こちらのお問合せフォームからでも届きます

error: