外注化

非常時でも仕事がまわる仕組み

こんばんは!
さつきです。

今日は息子が5日ぶりに園に登園できました^^
園で流行ってたコロナをもらってきてしまい、
家族中発熱した5日間だったんです。

乗り切れてホッとしています♪

非常時に行う最低限のブログ作業

この5日間、
ブログ仕事は最低限のみしてました。

・外注さんから納品された
記事の投稿ボタンを押す

・サーチコンソールで
検索されているワードをメモ

→時間に余裕できたときに
これでタイトルつくります。

熱がないときでないと
冷静にできないので、
ネタ(ワード)だけ集めて、
メモ帳にまとめておきました。

 

あとは、

・このワードで検索して
上位にあるブログを表示

お気に入りに入れておきました。

こちらも平熱のときにまた
拝読して分析しようと思っています。

やったのはこれくらいです。

タイトルは日頃からストックしておく

外注さんに書いてもらう記事タイトルは
15記事分ストックしているから大丈夫ですし、

今回のような非常時は最低限、
投稿ボタン押すだけで良しにしています。

 

しんどいときに、
がんばろうと思っても空回りしちゃいますし、
効率も上がらないですしね・・

外注さんが
どんどん記事を書いてくれるので、
ブログ更新は止まりませんし、
本当にありがたいです。

 

仕組み化しておくことの重要性

私は本業も
個人事業主を19年間やってきたので
仕組みを作ろうと
何度もトライしてきたんです。

けど、
一時はうまくいっても、
長期に渡ると課題がどんどん出てきて、
一向にかかる労力が減っていきませんでした。

 

仕組み化しないと
仕事が増えた分疲弊してきますから、
当時は疲労困憊でした。

起きている時間のほとんどを
仕事に費やしてましたから、
望む以上の収入は得られていましたが、

そんな状態で、
仕事も人生も
楽しめなくなっていったんです。

 

ブログは、
外注さんとの
やりとりも楽しみながら、

経験が増えるごとに、
効率もより良くなっていくので、
すごく良いです。

収入の柱って太いのがいくつもあると
土台がしっかりしてきて安心ですよね。

 

ブログはその
柱のひとつとして、
半自動で回っていってくれるので、
すごく良いなと感じています。

番外編:サイト売却について

前回のメルマガで書いた
サイト売却に関して、
たくさん反応いただいて
ありがとうございます。

売却したブログは
の利益が安定してたので、
順調にまわっていれば年100万以上になるし
もっていてもよかったんですが、

売却したら、
より、いま集中して取り組みたいことに
時間とエネルギーを使えるようになって
すごく良かったです。

 

ほぼ外注さんが回してくれてるとはいえ、
所有していたらやはり、
何かと気にかけるものもあったので、
その分の思考が空いて、スッキリしました^^

 

18ヶ分ほどの報酬を先取りして得られたのも、
新しいことを始めるパワーになりました♪

 

また何か気になることありましたら、
ご遠慮なくお聞きください。

個別にもお答えしますし、
共有OKでしたら、
ブログでもシェアさせていただきます。

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

さつき一押し教材】

資産型ブログで記事入れした分だけ報酬を積み上げていく♪

★楽天Amazonブログの教科書★

私が一年かけて作り上げた、

”初心者ライターさんでも簡単再現♪
思い通りの記事が納品される
「オリジナル記事作成マニュアル」”も特典でお付けしてます♪

+

月収18ヶ月分の価格で売却成功!
サイト売却までのやりとり記録も特典にお付けしました♪

サイト売却までの手順や、
どんな企業さまや個人さまから
どのようなコンタクトがあり、
どのような流れで100万以上で売却に至ったのか、
流れを詳しく公開します。

後から振り返ってみると
こうしておいたらもっと高値で
売れたかもしれないなと思うことなど、

いろんなケースがありましたので、
私のその体験を事前に知っていただくことで、
より良いサイト売却の成果に繋げていただければと思います。

error: