外注化

記事書きがイヤになったとき辞めずに続けるコツ

今日は記事書きたくないなぁ・・・
そんな日ってありますよね。

今でこそ私のブログは
100%外注さんが書いてくれていますが、

自分で記事を書いていた時期に、
もうどうしても商品記事書きたくない日がよくあったんです。

書きたくないんだけど、
報酬は欲しい・・

けど、

書きたくない・・・

イヤだ・・

そんな時にどうやって乗り切っていたのか
について今日は書いていきます。

ズバリ、

やりたくない日は「大好きなことや物の記事を書く」です。

どうしても記事を書きたくない日、

リサーチついでに

現実逃避をしてたんです。

旅先リサーチです。

同じリサーチなので、

罪悪感少なく逃避できました。

 

ふと、

思いつきました。

これ、

記事に書いてみたら??

 

アクセスを得るための基本は、

楽天Amazonブログの教科書で学んでいたので、

そのセオリーは

崩さずに書いてみました。

 

セオリーとは、

・検索需要がある

・メディアによく登場する

・ライバルに企業いない

・個人のガチ勢いない

わたしは、
人いっぱいなのが苦手で、

もともと田舎のお出かけ先を

リサーチすることが多かったんです。

 

なので、

趣味程度に書いている記事が

上位にいることがよくありました。

 

ここだ!と思って、

赤ちゃん連れの家族をターゲットに
書きました。

 

ガチ勢がいないので、

用意に検索上位が取れ、

メディアで紹介されたと思しきタイミングや、
長期休みの度にドカっとアクセスが来ました。

 

キャッシュポイントは、

・お出かけ先で子どもが遊べるグッズ
・お出かけの便利グッズ
・その土地の土産品通販
・楽天旅ノート

です。

 

特に旅ノートは

クッキー報酬期間が長いので、

(クリックしてくれさえすれば、
他のものを購入したとしても報酬が入ってくる仕組み)

ちょこちょこ継続的に、

報酬が入ってきていました。

 

こんな風に、

ただ好きなこと簡単に書いただけの記事でも、

需要あるんやなぁって、

良い記事書かなきゃ!と

肩に入っていた力が抜けた経験でした。

 

実際にその場所へお出かけしたあとは、

体験談として別記事に記録していきましたよ。

アクセスが来ている記事に、
内部リンクで繋いだのもあって、

体験記事にも順調にアクセスがきて、

ブログを強くしてくれる良い記事になりました。

 

あなたがお好きなことは何ですか?

これからブログ始めたいけど書けるが不安なときや、

記事書きがんばってきたけど、ちょっとくたびれちゃったなぁって時は、

好きなことを思いっきり
書いてみるのおすすめですよ^^

超好きなことなので、
楽しいし良いリフレッシュになります。

ブログ育ては、
長いマラソンを走っていると思って、
無理せずコツコツ、気分転換しながら行きましょう♪

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。

先日、新幹線大好きな5歳息子と東京駅へ行ってきました^^

いろんな新幹線が見られる子鉄のテーマパークです♪

 

普段のブログネタリサーチの延長で、めっちゃ下調べしてたんですが、

様々なタイプのブロガーさんの記事が見られて、面白かったですよ!!

 

鉄オタの方が公開されていないドクターイエローの時刻表表を、

過去データから予測していたり、

サラリーマンパパが子鉄息子との休日を、

お役たちデータと共にUPしてくれていたり、

駅弁通が、東京駅で買える駅弁の実食レビューをしていたり、

 

好きなことなんでもブログに書けるんやなぁ、

そして、この広告(キャッシュポイント)に繋げるのかぁって、

学べることがいっぱいでした。

。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

私が結果を出せた教科書を全力レビュー!
恥ずかしながら実績もセキララに載せてます^^

https://satuki-bloglife.com/124.html

「過去の自分がこんなのあったら嬉しい♪と思う特典」をつけていますが、

他にこんなサポートあったらいいな♪のご希望があったらぜひぜひ教えてください。

。・。・。・。・。・。・。・。・。

▼初めて登録いただいた方へ、お礼の音声をつくりました。
お聞きいただけましたら嬉しいです^^

https://www.youtube.com/watch?v=lyg-ixy3CWg

。・。・。・。・。・。・。・。・。

error: