メルマガバックナンバー

外注さんのチーム分けとは?

こんにちは!

今日は
体がバキバキになっていたので、
温泉行ってきました。

露天風呂つかって、
気合いを入れた後、
休憩チェアで外注さんとやりとり、

そして、
第二ラウンドのサウナで
雑念を流したら今度は、
過去記事の修正ができました。

どうしても
仕事に気持ちが向かないときは、
一旦、体を温めたり、
気持ちもリラックスさせてあげると、

また仕事がんばろう♪って
エネルギーが湧いてきたりしますよね。

体と心を労わるって大事^^

そしてそうやって休みながらも、
スマホからちょっとやりとりするだけで、

記事納品してくれる外注さんの存在が
本当にありがたいです。

ブログの良いところは、
一度やり方を覚えてしまえば、
後は人にお任せできるようになることです。

自分の手を離していくことが、
ブログではシンプルに叶いますよ♪

+‥‥‥‥‥‥+‥‥‥‥‥‥+

前回のメールでは、

外注さんのチーム分け、
昇進昇給制度を作っているとお伝えしました。

今日はその具体的なお話を。

そもそもどうして
チーム分けしようと思ったかというと、
自分の手をより離していく
仕組みを作りたいと思ったからです。

そうすることで、
ベテラン外注さんたちが
修正や初心者さん指導を
してくれるようになり、

私はその空いた時間に、
よりブログを強くするための
戦略を考えられるようになるのではと
考えました。

チーム分けは、
Aタイプの記事を書くチーム
Bタイプの記事を書くチーム
記事を修正するチーム
ディレクターに分けて、

できることが増えるごとに、
報酬を上げています。

いろんなやり方が
あると思うのですが、

ブログに1日30-60分しか
かけられなかった私には、

一番シンプルに
管理できる方法でしたし、

最初に願っていたとおり、
自分の手をより離していく
仕組みができました。

自分の手をより空けるために、
一度仕組みを作ってしまえば、
あとはルール通り
運営していくだけなので
簡単です^^♪

+‥‥‥‥‥‥+‥‥‥‥‥‥+

まずは、
自分で記事を書けるようになる。

そして、
ルーティーンができたら、
少しずつ自分でやらなくても良いことを
手放していく。

最初から全部やろうと思うと、
大変に感じますが、
順序立ててやり続けていけば、
半自動化がシンプルに叶っていきますよ。

+‥‥‥‥‥‥+‥‥‥‥‥‥+

ブログに関する質問、
なんでもお寄せください。

メールやZoomでご相談もいただけます♪

・まだ初めてないけど、できるか不安。
・初めてみたけど、続けるのが大変。
・自分の生活だとどんな風に取り入れられるかな?

などなど
お気軽にご相談ください★

このメールに返信いただくと届きます。

+‥‥‥‥‥‥+‥‥‥‥‥‥+

私が使った教科書を全力レビュー!
恥ずかしながら実績もセキララに載せてます^^
https://satuki-bloglife.com/124.html

サポート特典もつけていますが、
こんなサポートあったらいいな♪の
ご希望があったらぜひぜひ教えてください!!

 

error: