メルマガバックナンバー

アドセンス広告に楽天やAmazonの広告が表示されないようにブロック

こんにちは!
沙月(さつき)です。

GWスタートしましたね♪
今日ブログには触れましたか?

私は15分だけ触りました。

アドセンス広告で
楽天やAmazonの広告が
表示されないようにブロック

したんです。

私の記事で広告を
以下のような感じに配置することが多いです。

冒頭文
 リンカー広告(楽天/Amazon/Yahoo!)

見出し1
  リンカー広告(楽天/Amazon/Yahoo!)
 アドセンス広告

見出し2
   リンカー広告(楽天/Amazon/Yahoo!)

見出し3
 リンカー広告(楽天/Amazon/Yahoo!)
 アドセンス広告

見出し4
 リンカー広告(楽天/Amazon/Yahoo!)

まとめ
 リンカー広告(楽天/Amazon/Yahoo!)
アドセンス広告

で、
アドセンスのクリック報酬よりも、
リンカー経由で商品を購入いただいた方が
報酬が多いからですから、

記事で紹介している商品は
リンカー経由で購入してもらいとの
意思があるんです。

 

そういう理由で、
アドセンス広告の方で、
楽天・Amazonの広告が出ないように
設定しました。

アドセンス広告は、
情報を見るだけのために
サイトにおいでになった方が、

ついでに、
気になる情報を
クリックしてくれたらいいなー
(アドセンス報酬)

という
キャッシュポイントとして
置いています。

(報酬上がりますから、
置いておくと良いですよ♪)

楽天Amazon広告以外でも、

アドセンス広告の方に
記事で紹介した製品が記載されているのを
見つけたら、

アドセンス広告の方では
紹介されないように、
ブロック設定をしていくと良いです。

▼今日したブロックの方法を簡単に記録しました。

https://satuki-bloglife.com/1079.html

 

– * – * – *

この情報、今月の
ミライネットラボ懇親会で
教えてもらったんです。

ミライネットラボって、
月に1回ずつ
作業会と、
懇親会があって、

気になっていることを
気軽に質問できるんです♪

質問がなかなか
浮かばないって方も ←私
大丈夫!

こばやんさんはしこさんや、
サポーターさん

そして、
積極的な塾生さんが

おしゃべりされている中に、
お宝情報たくさんありますから。

私、息子が今年小学1年生で、
4月新しいこといっぱいすぎて、
けっこうヘトヘトモードで、
懇親会参加させていただいていたんです。

そんな状態でも、

え?
いま、なんておっしゃった??って、
気になる情報が多すぎて、

ノート4ページ、
メモでいっぱいになりましたもん。

頭はヘトヘトで、
そのときはアクションできなくても、
メモが残っていれば、

後々、
パワー回復したときに
見返して、
作業できますから
すごく良いです。

これを、
自力で調べたり、
文字を読んで
情報とってこようとすると
大変なんです・・

懇親会
ゆるーく参加させて
いただいているだけで、

ポロポロ
有益情報いただけますから、
めちゃありがたい環境ですよ♪

▼▼▼
ミライネットラボってどんな環境?
無料で見られる入口はこちら♪
https://luvp-afsystem.com/lp/58360/1115557

メアドと名字入れるだけで、

動画6つ+レポート2つの

合計8つのプレゼント
プレゼントいただけますよ。

▲▲▲

【編集後記】

今日は15分だけ
ブログに触りましたけど、

こんな風に、

「15分あったらできることリスト」

とか、
ミライネットラボの
作業会とか懇親会に参加しながら
作っておくと

アクション漏れがなくて
すごく良いですよ^^

私のメモこんな感じ↓

アドセンスから楽Ama省く
ASP担当に売れ筋聞く(フェルマ)
普遍イベント + 地名

こーゆーのが
ごちゃごちゃ書いてあるので、

時間できたときに、
箇条書きに直して、

ついでに、
・5分でできること
・10分でできること
・15分でできること

に仕分けするんです。

(アイフォンで
見られるようにしておく)

で、
いざスキマ時間できたら、
それをする、 だけ。

思い出さなくても
リストにある通りに
アクションするだけですから

時間ロスなし!
作業漏らしなし^^

そんな
それぞれの時間管理のお話しも
講師こばやんさんはしこさん
サポーターさんからお聞きできますよ♪

▼▼▼
ミライネットラボ
無料の入口はこちら♪
https://luvp-afsystem.com/lp/58360/1115557

メアドと名字入れるだけで、

動画6つ+レポート2つの

合計8つのプレゼント
プレゼントいただけますよ。

▲▲▲

 

 

error: